【ITニュース】TwitterがスーパーアプリXになった

んにゃーーーー!!!TwitterがXになってるにゃ!!!
あれ?でもあんまり変わってないようにゃ…

今はまだ変化は少ないけど、そのうちいろいろなことが出来るようになるらしいにゃ

Twitterどう変わった?

※こちらの記事は7/31に作成しています。

今のところ変わった点は、ロゴ・アイコンとアプリ名が「X」になったみたいにゃ

ウェブ上で調べるにはまだ「Twitter」として検索する必要があるみたいだにゃ
その他機能も今まで通り使えるにゃ

Twitterが目指している「スーパーアプリ」とは?

Twitterはスーパーアプリになることを目指してるって聞いたけど、どういうことなんだにゃ?

スーパーアプリとは、一つのアプリに多様な機能が集約されたアプリのことです。

通話・チャット・買い物や決済・ニュース・エンタメ(音楽や漫画)・配車などのサービスがひとつのアプリで利用することができます。

チャットアプリのLineをイメージすると分かりやすいにゃ!

特にスーパーアプリは中国発の「Wechat」がシェアを広げています。

スーパーアプリを開発するメリットとして、開発コストがかかりにくく顧客を獲得しやすいところにあります。

いろいろな機能を使うために多くの人からの利用が見込め、尚且つ別々のアプリを作成する手間やコストをかけずにアプリの機能追加のみで完結させることができるため、「コスパのいいビジネス」ともいえるかもしれません

お金持ちはいいにゃ~お金があればどんなビジネスもできるんだにゃ
そんな人の飼い猫になったら毎日マグロ1匹食べられるにゃ

びび…妬み嫉みがすごいにゃ…

今後も変化を続けていくIT業界にはますます目が離せませんね。

また新しいニュースがあれば記事にしますので、お楽しみに!

ページの先頭へ戻る