美人な受付嬢が雇えるおもてなしipadアプリ「美人受付」

どうもこんにちは。
今回は私が気になったiPadの、面白アプリをレビュー・ご紹介します。

IMG_0039

『いらっしゃいませ』

画面の中には、可愛らしい声と柔らかな物腰とともに、
丁寧なお辞儀をしてくれる女性。

こちらの受付嬢が気軽に導入できる、iPadアプリ
それが「美人受付」です。

BIJIN-UKETUKE01
↑こんな感じで、お客さんが画面にタッチすると、
訪問先の部署一覧を出してくれます。

それから出てくる担当者の名前を押すと、その人の内線を教えてくれる。
ipadの手元に内線電話を置いておけば完璧。
あとは担当者が到着するまで、美人のお姉さんの笑顔を眺めましょう。

他にはこの受付嬢のお姉さん、
時間が経つと、少しだけ休憩したり、お茶を飲んだり、メモを取ったり……
色々な仕草や表情を見せてくれます。かわいい。

BIJIN-UKETUKE02

それにまたなんていうんですか、こう……

「画面の中にいる人とリアルタイムでやり取りする驚き」

みたいな、ね。
そういうものがこのアプリにはあると思います。

受付嬢のバリエーションも、この方だけではなくて、
有料ですが様々なタイプの受付嬢を入れて、
毎回のように訪問者を楽しませることも。

受付嬢の方が退席中に置いておいてもいいですし、
なかなか画期的なアプリだなぁ、と感心して、入れてみたのでした。

もしかしたら「美人受付」という一花を添えることで、
取引先の方と話が盛り上がったりするかもしれませんよ?

本日はこのブログへとお越しいただき、閲覧ありがとうございます。

人がわざわざやることを、あえて機械でやる、って面白いですね。
逆に機械がやっていることを、あえて人がやる。これもまた、いいものです。

― スクール担当 深井 ―

ページの先頭へ戻る