気になるプログラミング Python学習方法

プログラミング初学者から昨今大人気となっているのがPythonです。
初心者でも学びやすく、汎用性が高いことから学習を始める方が多いプログラミング言語となっています。(関連記事:気になるプログラミング Pythonとは?
そこで、定番の学習方法と、かかる料金・時間、メリット・デメリットについてまとめてみました。


※ここでは基礎習得にかかるまでの内容を説明しています。

■学習方法

①独学

学習所得時間:約3ヶ月~
料金:教材費分
メリット:金額がかからず、自分のペースで勉強できる
デメリット:挫折しやすい、どのように勉強すればよいか分からなくなりやすい

②プログラミングスクール

学習期間:約2~3か月
料金:約30万円(※3ヶ月分のスクーリング平均)
メリット:オンラインなら好きな時間・場所で学べる現役講師から学習をサポートしてもらえる
デメリット:料金負担が大きい

③職業訓練

学習期間:約2か月
料金:教材費のみ
メリット:教材費のみで、現役講師から学習をサポートしてもらえる
デメリット:訓練学校に通う必要がある

Pythonをコスパ良く学ぶには職業訓練がおすすめ

目まぐるしく変わる現代では、迅速に、そして効率よく情報収集し、技術を活かせる人材が活躍していきます。
「ゆくゆくはエンジニアを目指したい!」という方はもちろん、「エンジニアほどではないけど、新しくて便利な技術があるなら効率的に使いたい」という方にもおすすめのプログラミング学習がPythonといえます。

そんなPythonを一番コスパよく学習できる場として、職業訓練はとても利用価値があると思います。

弊社の運営する「モリパワー株式会社」の職業訓練では、プログラミング言語の専門家や現役のプログラマーから直接指導してもらえます。

ぜひ一度、「プログラミング科1(Python)」の無料説明会に参加してみませんか?

ページの先頭へ戻る