職業訓練 受講生の声

職業訓練「IT活用キャリアアップ講座」に参加して頂いた方から、受講終了後に感想を聞かせてもらいました。


(20代女性)

不安を持ちつつ始まった講座も過ぎてみると、あっという間でした。とても楽しく勉強させてもらいました。今では知らなかった分野にも興味を持つことができ、パソコン操作も上達しました。この経験を活かしていけるようにがんばります。


(30代女性)

長いようで短い半年でした。しんどいかもしれませんが、丸1日同じ教科の授業の方が頭がパニックにならなかったかも!?試験対策はなくても、試験に間に合うスケジュールだと良かった。


(30代女性)

全員が女性で、PCのレベルも同程度の方が揃って授業の進行もちょうど良い恵まれた環境でした。遅れた分も放課後や休憩時間に講師の方が残して指導して下さり、ノートパソコンや参考テキストも貸出して頂いたり感謝しています。今後も質問等に伺ってもOKと終了後もフォローして下さるそう。良いスクールで学べて良かったです。


(30代男性)

いままでは名前だけしか知らなかったFacebookやtwitter、Evernoteといったツールの使い方を懇切に指導していただき、インターネットに対する苦手意識が無くなりました。少しわかってくると現金なもので、今では自分から進んで調べたり、書籍を読んだりしています。これらのツールで知己と再会したり、新しい友達が増えたりと、現実生活にも感動が増えました。インターネットが苦手で覚えも悪かった私に、丁寧に指導してくださった先生には感謝しています。


(50代女性)

最初は、ついていけるか心配でしたが、講習は和やかな雰囲気のなか、講師の方や周りの生徒さんの手助けもあり、無事に修了することが出来ました。自己流で非効率であったことや使いこなせなかった機能、初めて触れるIT分野など無理なく学ぶ事が出来ました。年齢的なことも考えて、受講を躊躇していたのですが、思い切ってこの基金訓練に参加して良かったです。


(40代女性)

今までパソコンは一通りやってきたのですが、まだまだ知らない知識や活用法があることに驚きました。ITだけでなく、法令やワークガイダンスなど最低限知っておくと便利な授業もあり、あっという間に6ヵ月が過ぎてしまいました。クラスも若い人からそうでない人もいて、楽しく授業を受けられました。授業内容は広く浅くですが、自分がどんな事をやりたいか、できるかが見つけられたと思います。今後は、もっとスキルアップすべく資格を取りたいと思います。


(20代男性)

しばらくIT業界から離れていた私ですが、6ヶ月間の訓練で土台はしっかり固められました。資格取得や最新のSNSを学べたり、今まで見落としていたことを気付かせてくれるスクールだと思います。


(30代男性)

この講座では優秀な講師陣のおかげでパソコンスキルが上達していくのを感じました。また、勉強をしていく中でパソコンの資格(MOS Word, MOS Excel)を取得したり非常に有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。


(20代男性)

当スクールを選択したきっかけは、幅広い分野の内容を学べるという事からでした。実際のところ、ワード・エクセルをはじめ簿記やCADまで学習でき、今まで知ることのなかった分野に触れることができ、大変充実した時間になりました。このスクールで得た経験は今後の実生活において間違いなく活かせるものばかりです。

みなさんの今後のご活躍を期待しています!

ITスキルアップコース

職業訓練講座

日商PC検定試験会場

モリパワー株式会社

ページの先頭へ戻る