【職業訓練】2014年度「Androidプログラマ科」受講生の感想

平成25~26年度に新潟県のハローワークで実施されている職業訓練
「Androidプログラマ科」へ参加して頂いた訓練生の皆さまから、
受講終了後に、当スクールへの感想を聞かせていただきました。


(40代男性)

元々、興味のある分野で基礎から新しいことが学べると考え、受講しました。
情報処理の基礎、IT業界への就職活動の仕方など、関心の高い内容が多く、
毎日楽しく受講することが出来ました。あっという間の4か月間でした。


(30代女性)

チラシを見て、授業についていけるか不安で数日悩んだのですが、
結局は、おもしろそうかな? と思い切って受けてみました。
内容は私には大変難しかったけれど、自分のことをよく知る良い経験になったと思います。なによりその後、丁寧な就職相談をしていただいたことで、私なりに一歩進む気づきを得ることが出来ました。


(20代男性)

IT業界に就職しようと考えていたのですが、何から手をつければよいか悩んでいたので、こちらに来ました。
パソコンの基本から、Androidアプリの開発の仕方まで教えてもらい、独学で就活するよりも、はるかに有意義な活動が出来たと思います。
履歴書の添削や面接指導もやっていただき、非常にお世話になりました。


(40代男性)

前職がIT関連でAndroidに興味があったため、受講させていただきました。
訓練に必要な設備も整っており、講師の方も親切丁寧で、学習内容も難しすぎず、なかなか良い訓練だったと思います。
期間中にご紹介いただいた会社に就職でき、とても感謝しております。
ありがとうございました。


(60代男性)

受講以前は書店などの本で独学でプログラミングを勉強していました。
色々迷いましたが、手探り状態を抜け出すため、一番新しく良さそうな訓練を選びました。実際通ってみて、非常に勉強になりました。これからの自分の方向性が見いだせたと思います。

当時のスクールは雰囲気も和気あいあいとしていて、皆さんよく勉強してらっしゃいました。
当スクールへ来校してくださった訓練生の皆さん、本当にありがとうございました。
みなさんの今後のご活躍を心よりご期待しております。

ITスキルアップコース

職業訓練講座

日商PC検定試験会場

モリパワー株式会社

ページの先頭へ戻る